株式会社 九石

鹿児島の石材卸会社です。

作業工程を見つめる視線(高級住宅にお住まいのカエル)

お彼岸準備で墓石クリーニングに行って参りました。

田園風景が広がるのどかな場所にお墓があり見積下見時から花立の水抜き穴からカエルが見ていました。

施主の自宅が近く施工前に挨拶に行き同行してもらいお墓を前に施工手順の説明をして水垢の状況を確認してもらっている時にやはり同じ穴にいたので『カエルはどうしますか?』と聞くと『かわいそうだからそのままで!』との返事でしたのでカエルが見守る中での施工でした。

施工終了後に施主に『カエルも無事で施工完了です。』と報告したら満面の笑みで『きれいになった。』『ありがとう。』と施工代金と畑で取れたきゅうりと茄子をもらい現場を後にしました。

施工前・施工後の写真をホームページに掲載するのはNGでした。

外敵の侵入が困難で適度な湿度が保てるカエルにはジャストサイズの住家を確保したカエルは偉い!

しかも墓所で一番高価な石を選んでました。 佐賀県産:天山御影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です