株式会社 九石

鹿児島の石材卸会社です。

基礎工事 熊本地震後建替え

IMG_9618久しぶりの投稿になります。

熊本地震からもうじき1年が経とうとしています。

倒壊したお墓の建替えの依頼が多くなっています。

地震で倒壊したお墓を見てやはり石材店が出来る耐震施工の要は基礎工事だと思います。

この基礎の上に約9トンの石材のお墓が建立されますので基礎高さ30センチ鉄筋組みの施工をやりました。

なかなか墓石の基礎部分に注目されることがないし完成後はコンクリート部分は御影石張りですので見えなくなりますのであえて写真にて公開させて頂きました。

雨が多くなかなか作業が進まず納期に追われてますが納期遅延でも手抜きできない部分です。

重要なのはやはり足元です。

この基礎が大切なご先祖様の永住の地である『お墓』の足元をしっかりと支えてくれることでしょう。

 

IMG_9619

Comments are currently closed.